2013-01-01から1年間の記事一覧

VIVITEK QUMI Q5 (モバイルプロジェクタ) を使ってみた

VivitekのQUMI Q5というモバイルプロジェクタをここ最近 自室で使っている。アニメや映画を100インチ級の大画面で見たかった、というのが理由。TVという選択肢もあったが、値段が張るし、横幅2mの物体をおくスペースがない。その点、モバイルプロジェクタは…

Orbi Yokohama (オービィ横浜) に行ってきた

Orbi Yokohamaに行ってきたときのメモ。今ひとつだった点もあるけど、楽しい&新しい体験がいくつかできたので行って良かった。1. 良かった点123.4シアターの巨大スクリーン。幅40m、高さ8m あるらしい。 このサイズのスクリーンに一つの映像が映し出される…

CEATEC 2013に行ってきた

CEATEC 2013に行ってきたときのメモ。 自動車、ディスプレイの2つについて書く。1.自動車自動車向けパーソナルアシスタントが気になった。自動車向けパーソナルアシスタントとしては、ホンダとカヤックの「ROAD DJ」、トヨタの「エージェント」があった。「…

Eye-Fi mobi を使ってみた

Eye-Fi社のSDカード「Eye-Fi mobi」を使ってみたときのメモ。1.Eye-Fi mobi とはEye-Fi社が2013年6月に発売した WiFi機能搭載のSDカード。 デジカメで撮影した写真を保存するのはもちろん、WiFi機能を使って撮影した写真をスマホ等に自動転送することが…